バイクをもっと楽しくするWEBマガジン

デイトナ
フェイスブック

DAYTONA Base Project

menu

2018/05/15

茶ミーティング2018 運営奮闘記 その弐 いよいよ今週末だよ!

あっという間にゴールデンウィークも過ぎ去り、気がつけば来週末に茶ミーティング開催なんて、正直びっくりしています!(驚いている場合か!)

それから、先日書いた奮闘記ブログですが、ありがたいことに沢山の反響をいただきました!「楽しみにしてくれてる方がたくさんいるんだなあ~」と感動しちゃいました。皆様ありがとうございます!

そしてこんにちは!「茶ミーティング中の人」ですっ☆彡 調子に乗って、またブログを書かせていただきました(笑)!

 

全体ミーティングが始まった!

5月1日から、茶ミーティングの全体会議が行われました! そう!ゴールデンウィークだからって、我々は浮かれていませんよ!

茶ミーティングでは、デイトナ社員は運営事務局をはじめ、「駐車場班」「本部・受付班」「試乗班」などに分かれて当日の運営を行います。今回は新しく班のリーダーに選任された若手メンバーが多数いて、運営と協力しながらイベントでのすり合わせを行いました。

 

例年の運営事例をもとに、各班からの意見や要望を聞いて、できること、できないこと、どのように対応していくか、などを相談することから始まります。なので、結構時間もかかります。

デイトナが主催する「茶ミーティング」ですが、第9回には約2500人の方が来場してくれるイベントに成長することができました。でもこの「2500人」というのがどれくらいの数字なのかあまりピンと来ないですよね。実際、僕もピンときません(笑)。

ただ実際のところ、デイトナ敷地内のキャパで言うと、2000~2500人程度がマックスなんです。これは駐車場の数などが大きく関係していますが、2500人以上の来場は我々としても未知の領域。「これ以上の来場者数が増えたら人手が足らない。お客様に迷惑をかけてしまう。対応できない」とビビっていた時も、正直、ありました。

 

しかし、今年の運営委員長の思いは違いました。全体ミーティングで、熱い思いを語ります。

『10年後も20年後も茶ミーティングを続けていきたい!』

『守りに入って、自分たちで限界を決めるのではなく、できるところまでやってみよう! 我々が弱気で運営していたら、来場してくださるお客様も、試乗や出展してくださる会社の皆さんも、楽しめなくなる・・・。茶ミーティングは、10年後も20年後も、ずっと続けていきたいイベントなんです!』

『みんなでイベントを盛り上げて、お客様や関係する皆さんに楽しんでもらおうよ!』

・・・カッコいいー! その気持ちに、みんなの気持ちも奮い立ちました。

僕たちとしては、お天気さえよければ3,000人以上のお客様のご来場を目標にしています。そうです。キャパは完全に超えています。未知の領域です! ですが、精一杯頑張ります! 皆さん! どうぞよろしくお願いいたします!

 

というわけで、盛り上がった僕たちの準備は順調?に進んでいます。(いや実はかなり必死)

上の画像は、山積みにされた備品。まだまだこんなもんじゃーありませんよ!! 作業場にはアウトレットや、案内看板などの準備品がてんこもり!

 

もちろん会場案内やポップ、チケットなどの紙類も、ガンガン作ってます!

 

お客様の笑顔を思い浮かべて、皆さまに楽しんでいただけるイベントを目指して頑張ります!

ゆっくり安全運転で、いらしてください!

あとはお天気が好転することを願って!

 

・・・晴れて欲しいなあ。

 

 

 

LINEで送る
Pocket

最近の投稿記事

過去の記事

全てのカテゴリー

カテゴリー

デイトナ取扱いブランド

キーワード

東京MCショー2018 ブンブン!マーケット 2017茶ミーティング 東京MCショー 2018茶ミーティング フォース・レイ ガレージ自慢 DE01 電動アシスト自転車 2016茶ミーティング

デイトナをフォローしよう

デイトナのfacebookページへ デイトナのyoutubeページへ

デイトナのFacebookページを「いいね」して最新情報を受け取ろう!

ページの先頭へ戻る