バイクをもっと楽しくするWEBマガジン

デイトナ
フェイスブック

DAYTONA Base Project

menu

2018/05/24

第10回 茶ミーティングご来場ありがとうございました!<運営奮闘記 その3>

直前まで天気予報は雨。試乗会は・・・どうなっちゃうのか不安の連続!

5月19日(土)に開催した「デイトナ茶ミーティング」にご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました!

心配していたお天気も、お客様と僕たちの熱い思いが天に届いたようで朝には止み、午後には暑いくらいのカンカン照りになりました!

・・・というわけで茶ミーティングが終了し、やや燃え尽き症候群の「茶ミーティング中の人」です。皆さん。こんにちは。

 

今回の茶ミーティングは、10回目の節目ということもあり、過去最高の出展ブース数と試乗車数を準備し、豪華なゲスト陣を迎えて開催する予定で、お天気の心配などは全くと言っていいほどしていませんでした。なぜなら、このイベントは、今まで本格的な雨に降られたことがない「お天気イベント」として、ちょっとした自慢だったんです。準備段階では「雨」が降るなんて思ってもいませんでした。

だけど、イベントが近づくにつれ「5/19土曜日は雨」という週間天気予報が流れ始め、どのサイトの天気予報を見ても開催日は「雨」。不安ではありましたが、それでも何とかお天気は持つんじゃないかと思ったりも。結局、現実は厳しくて朝4時に起きた時には冷たい雨が降っていました。「マジかよ・・・」と正直思いました。

 

上の画像は、当日朝の様子です。路面はまだウエット。それでも朝6時前には雨も止み、イベント開始時刻が迫るにつれ太陽が顔を出し、コースもどんどん乾いて雨の影響なく試乗会を行うことが決定! その時は、心の底から「皆の気持ちが通じた!」と思いました。

 

やった!晴れたよ!!

朝の雨の影響でお客様の出足はゆっくりだったものの、昼前の11時過ぎには二輪駐車場も四輪駐車場も満車に! 試乗会を待つテントにはお客様がたくさん!

 

ガレセや出展ブース、飲食ブースのテントにもお客様がたくさん! 賑わう様子を見て、正直、ホッとしました。

 

会場を盛り上げてくれたMCの梅本まどかさん、美環さん、モリメグさん、KAZU中西さん、袋井警察署の皆様、JMCAの皆様、じゃんけん魔人の埜邑さん、作家の郁子さん、望月ミキさん、茶娘のお二人・・・。

豪華キャストの皆様のおかげでステージ前にもお客さんがたくさん!

例年以上に活気あふれる会場と、楽しそうにしているお客さんの笑顔を目にして、僕は本当に嬉しかったです! 頑張って本当によかった~。

そして恒例の「じゃんけん大会」も、今年は美女軍団が登場して大盛り上がり!

 

最後は、参加者が全員集合して記念撮影をパシャリ! 暑い中、最後まで残っていただいた皆様、本当にありがとうございました!

茶ミーティングが終わって・・・

あれだけバタバタと、やばいやばいと焦って動いてきた約2か月間。3月末からずっと茶ミーティングの事前準備をしてきましたが、終わってしまうと心にぽっかり穴が開いたようで、何だかとってもあっけなく感じてしまいます。

でも、SNSを見てみると、皆さんの楽しそうな写真やコメントを本当に多く拝見することができて、改めて「やってよかった~」と思いました。中には「楽しかった!」「また来年も参加する!」とか、嬉しいコメントをしてくれている方もいて、僕は泣きそうです(笑)!

でもでも! これでホッとしてしまうことなく、また次回の茶ミーティングでも皆さんが心から楽しんでいただけるように、また明日から頑張って運営していきます!

ぜひとも来年の茶ミーティングにご参加ください! どうぞよろしくお願いいたします! ではまた次回!

 

LINEで送る
Pocket

最近の投稿記事

過去の記事

全てのカテゴリー

カテゴリー

デイトナ取扱いブランド

キーワード

東京MCショー2018 ブンブン!マーケット 2017茶ミーティング 東京MCショー 2018茶ミーティング フォース・レイ DE01 電動アシスト自転車 ガレージ自慢 2016茶ミーティング

デイトナをフォローしよう

デイトナのfacebookページへ デイトナのyoutubeページへ

デイトナのFacebookページを「いいね」して最新情報を受け取ろう!

ページの先頭へ戻る