バイクをもっと楽しくするWEBマガジン

デイトナ
フェイスブック

DAYTONA Base Project

menu

2017/04/05

ブンブン!マーケットって何だろう?

オートバイパーツメーカーのデイトナが提供する、バイクに特化した『バイク専用フリマアプリ』をご紹介します!

ブンブン!マーケットが生まれたわけ

バイクをイジりたいけど、パーツもなかなかお高いし・・・。バイクを買い替えたけど前のバイクのパーツが残っていてもったいないし、周りに譲る人もいない。手持ちのパーツが売れれば、新しいバイクのパーツが買えるのになー・・・。

そんな悩みをお得に解消できたら、バイクライフが更に充実すること間違いなし!ですよね。デイトナ社員もバイク乗りがほとんど。皆さんと同じような悩みを抱えていました。何か良い方法はないかな・・・? そんな発想から、やがて「バイク」に特化したフリーマーケット「ブンブン!マーケット」が誕生しました。

 

「ブンブン」は実はミツバチの羽音から取りました。ミツバチってものすごく世の中の生態系に重要な生き物だってご存じでしたか? ミツバチが蜜を採るために花から花へ飛びまわると、そのおかげで花は受粉。やがて実となり人間や他の動物たちの食べ物となります。

デイトナも、いろんな人から人へ、いろんなバイクからバイクへ、パーツでつながりのお手伝いをしたい。そんな思いからこの名前にしました。それと、バイク音の表現によく使われる「ブンブン」にも掛けてあるんですよ。(ちょっと得意げ)

どんなアプリ?

さて、実際のアプリをお使いになる手順はどうでしょう。これが意外とカンタンなんです。

 

1.スマホでパーツ写真を撮ってアップするだけ。商品名は60文字、写真は10枚まで登録が可能。売りたい商品の説明を詳しく紹介できます。

2.また、安全に取引するために商品代金は一度「ブンブン!マーケット」がお預かりするシステムになっています。

3.基本利用料、年会費、出品手数料が無料でご利用いただけます。

※ただし、出品商品が売れた時点で、売上金額の10%をいただきますのでご了承ください。

※アプリから売上金をお客様の口座に入金するときに216円、コンビ二・ATMでのお支払い時に決済手数料108円が発生いたします。

 

4.平日は毎日振り込み申請が可能。パーツが売れたらすぐにお小遣いに替えられます。(土日祝は振り込み申請を受け付けしておりません。)

 

このマークを見たら要チェック!

「ブンブン!マーケット」は、個人のユーザーさんから業者の方まで、誰でもご参加いただけるサービスです。

業者さんのお問い合わせもお待ちしてます♪

登録はこちら!

「ブンブン!マーケット」アプリは、次のアプリ予約サイトで登録できます。

【iOS】 リンク https://yoyaku-top10.jp/u/t/MjIxNTg
【android】リンク https://yoyaku-top10.jp/u/t/MjIxNTk

 

リリースは5月末の予定です。皆様のご登録、お待ちしてまーす!

 

LINEで送る
Pocket

最近の投稿記事

過去の記事

全てのカテゴリー

カテゴリー

デイトナのブランド

キーワード

東京モーターサイクルショー フォース・レイ DE01 ガレージ自慢 2016茶ミーティング

デイトナをフォローしよう

デイトナのfacebookページへ デイトナのyoutubeページへ

デイトナのFacebookページを「いいね」して最新情報を受け取ろう!

ページの先頭へ戻る