バイクをもっと楽しくするWEBマガジン

デイトナ
フェイスブック

DAYTONA Base Project

menu

2017/04/22

桜も満開!DE01でお花見サイクリングロケにお出掛け!

写真映えするフォルム、DE01

DE01の関連スタッフには写真好きが多いです。自転車の開発コンセプトの一つには、写真好きのポタリングの相棒になること、被写体としても写真映えするフォルムであることというものがありました。

自分たちが一番楽しむために作ったようなDE01ではあるのですが、この自転車の良さと楽しさを多くの人にも伝えるために季節の折々に自転車の宣材となる写真を撮っています。

今回の狙いは満開の桜の下での撮影。桜の開花情報を睨みながら、撮影の日取りに悩むことひと月あまり。ようやく訪れた撮影日は、数日続いた曇天と沈みがちな心も振り払うかのような晴天。ただ、気になるのは桜の開花状況、昨晩の雨で散ってはいないかと心配しつつも現場にたどり着くと迎えてくれたのは満開のソメイヨシノでした。

早朝の柔らかな日差しと、クリアに晴れ渡った青空に溢れそうな桜の花が映えます。木々のグリーンも美しく、春の訪れを感じさせてくれます。

DE01で走り回りながら、撮影に最適な場所をロケハンして、立ち止まって撮影をすることを繰り返していきます。走り出しや坂道が快適なアシスト自転車はこういった使い方には非常に便利だなと思う瞬間です。

この写真は後ろからのショット。ブラウンのレザーバックが上品に収まってますね。DE01を見た人の多くが気にされるのが、このレザーバック。アシストモーターの電源となるバッテリーが格納されているのですが、これがバッテリーだと教えることで初めてアシスト自転車だと気付く人も多くいますね。

今回の撮影は、浜松市のフラーワーパークさんにご協力いただき、営業時間前の園内でおこないました。桜の他には、様々なチューリップもたくさん咲いていました。自転車を持ち込むことも、乗ることも事前に撮影許可を頂いておりますので、ご注意ください。

LINEで送る
Pocket

最近の投稿記事

過去の記事

全てのカテゴリー

カテゴリー

デイトナ取扱いブランド

キーワード

東京モーターサイクルショー 2017茶ミーティング フォース・レイ ガレージ自慢 DE01 2016茶ミーティング

デイトナをフォローしよう

デイトナのfacebookページへ デイトナのyoutubeページへ

デイトナのFacebookページを「いいね」して最新情報を受け取ろう!

ページの先頭へ戻る