バイクをもっと楽しくするWEBマガジン

デイトナ
フェイスブック

DAYTONA Base Project

menu

2020/03/25

ガレージ改造計画30 腰壁を付けて男前度をアップさせるぞ! <後編>

どーも、デイトナガレージグループです!

ぐっすり 眠ってすっかり元気になりました!!!(ずいぶん寝たねオイ)ということで、今日は腰壁を取り付けていきますよー!

まずは、一番下のKD赤松半貫板を左壁に打ち付けていくところから。

打ち付けたKD赤松半貫板の上に腰壁のパネルを乗せ、シャッター側より腰壁をビスにて打ち付けていきます。

重ねては打ち付ける、の繰り返し。前回付けたネジ止め位置の印めがけてビスを打ちます。

印のおかげでビスの高さが揃って見栄えも最高です! やっぱり下準備が大切なんですね!

腰壁パネルが終わったら上にKD赤松半貫板を乗せ打ち付けていきます。

おおぉーー!いい感じーー! 奥の棚板のところは画像のように切り欠きを入れました。デモガレージのため、棚板はこの位置から動かす予定がないので。

コツコツ作業を進めて、左側の壁板完成でーす!

続いて、右壁も同様に打ち付けていきます。あとちょっとだー!

当社デモガレージは駐車場エリアの一番隅にあり、作業をしていても誰も通らない位置にあります。なので非常に寂しいぃーーーっ。(でたよ寂しがり)

そんな中、カマキリくんが応援に来てくれました。めっちゃガン見してます。ガレージの仕上がりを見ているようです。

「カマキリくん、俺がんばるよ!!」

前編の下準備の際に一緒に塗ったシャッターケース用ブラケット(DIYサポート商品)の棚板も忘れずに取り付けました。

いい感じの色合いになりましたよね?ね?

寂しさに耐えつつ、作業をすすめて・・・

じゃーーーん!!完成でーーーす! どうでしょうか?

板の枚数が多かったので、ワックス塗り&磨きと非常に苦労しましたが、腰壁が入ったことでOSB材の壁ともマッチして、ワンランク上がったような気分になりました!

「カマキリくん、でき上がったよ!見てくれよ!!」

 

振り返るとすでに彼の姿はありませんでした。

 

・・・いつかまた、見に来てくれよな!(悟空風)

ではでは。

 

LINEで送る
Pocket

最近の投稿記事

過去の記事

全てのカテゴリー

デイトナをフォローしよう

デイトナのfacebookページへ デイトナのyoutubeページへ

デイトナのFacebookページを「いいね」して最新情報を受け取ろう!

ページの先頭へ戻る