バイクをもっと楽しくするWEBマガジン

デイトナ
フェイスブック

DAYTONA Base Project

menu

2020/08/05

ガレージ改造計画49 ベーシックシリーズの移動式デモガレージを造るぞ!  フレーム製作③

どーも、デイトナガレージグループです。

ベーシックシリーズのデモガレージ製作のご紹介も、今回で3回目。
前回までにフレームの本溶接を済ませてあります。

本日は、このフレームに錆止めとペンキ塗りをしていきたいと思います。

溶接した小部品や溶接個所はそのままでは錆びてしまいますので、まずは錆止めをペタペタ塗っていきます。

錆止め塗り完了です!

乾かす間、ちょっと休憩・・・!

錆止めが乾いたらいよいよメインのペンキ塗り。今回このフレームは、ブラックで仕上げる予定です。

まずは溶接部分や、細かい箇所を刷毛塗りで塗っていきます。

フレームの平らな面はローラーを使って塗っていきます。

作業は上から。順に塗っていって最後に下を塗ります。

ローラー塗りは楽しい~♪♪ おかげで作業はあっという間でした。

そして吊り下げ用のアイナットを取り付けてフレーム完成! しばらく占領していた溶接機前から場所を移動します。

移動も完了。つ、疲れた~。初めての大物製作物、一人での作業。

材料も余分に買ってないので一発勝負とプレッシャーの中で戦ってたんですよ!でも楽しかった~! 興味のある方はぜひ参考にしてみてください!(笑)

これを通常業務でこなしてしまうダイナオガレージファクトリーさんは本当にスゲーっす!

 

次回はベーシックガレージの組み立て?はめ込み? ・・・果たしてちゃんとフレームに収まるのでしょうか? どうぞご期待ください!

ではでは。

 

LINEで送る
Pocket

最近の投稿記事

過去の記事

全てのカテゴリー

デイトナをフォローしよう

デイトナのfacebookページへ デイトナのyoutubeページへ

デイトナのFacebookページを「いいね」して最新情報を受け取ろう!

ページの先頭へ戻る