バイクをもっと楽しくするWEBマガジン

デイトナ
フェイスブック

DAYTONA Base Project

menu

2020/09/02

ガレージ改造計画52 ベーシックシリーズの移動式デモガレージを造るぞ! 【内装製作編2】

どーも、デイトナガレージグループです。

今回も内装製作の様子をご紹介していきたいと思います。

モーターサイクルショーの準備段階では予定していなかったのがこのフード付メッシュパネル! このデモガレージに取り付けてみることにしました。このパネル用の壁材は作ったことがないので戸惑いながらも張り切って、Let’s DIY!!

上下に通気部があるので、この形状に合わせてOSB材をくり抜きます。

こんな感じです。

ちゃんと通気のルーバーが開閉できるように採寸してあります。

くり抜き部が切りっぱなしではカッコ悪いので、残っていた胴縁の材料で枠を作りました。

OSBの壁と合体させるとこんな感じに! いやあ、ええ感じではないの~!?

実際はここにも腰壁が来るのでひとまず仮り付け。枠は色も塗りますので。

上のフード付メッシュ部も枠を付けて完了! こちらは色も塗らないのでそのまま固定しました。

だんだんとイメージ通りに仕上がってきましたよぉ!

次の作業に取り掛かります! 寸法を測り腰壁を切り出します。

切り出した板材と枠を、ステイン塗料でぬりぬり!

塗料が乾いたところで壁に打ち付けていきます。

どうですか!! えーじゃないえーじゃない♪ 我ながら満足な仕上がり。

腰壁も完成でーす!

じゃじゃーん! これにて見せる側の壁が完成しました!

とりあえず本日はここまで! 続きはまた次回、ご紹介していきたいと思います。

ではでは。

 

LINEで送る
Pocket

最近の投稿記事

過去の記事

全てのカテゴリー

デイトナをフォローしよう

デイトナのfacebookページへ デイトナのyoutubeページへ

デイトナのFacebookページを「いいね」して最新情報を受け取ろう!

ページの先頭へ戻る