バイクをもっと楽しくするWEBマガジン

デイトナ
フェイスブック

DAYTONA Base Project

menu

2020/10/14

ガレージ改造計画58 【新商品ご紹介】困っていたスロープの収納に!

どーも、デイトナガレージグループです。

今回も新商品の紹介をさせていただきたいと思います!

上の画像は、オプションで圧倒的人気のアルミスロープワイド(デイトナ品番:90252)! バイクの出し入れの際に使用するこのアイテムをオプション購入される方がかなり多いです。

しかしながら実際にこのスロープのみの盗難に遭った方もいらっしゃるので、弊社では使用後はガレージ内に保管を強くお勧めしています。

ただ、ガレージ内に置くと床スペースが狭くなってしまうという問題も・・・。また、アジャスター部を引っ掛けて保管している方もいらっしゃいますが、アジャスター部のナットが傷んでしまうのでオススメできません・・・!

そこでツンデレ親方からの指令「スロープノシュウノウヲナントカシロ!」が発令されたので、早速、作ってみました!

◆スロープラック(デイトナ品番:18810)標準価格¥5,500(税抜)

その名の通りアルミスロープワイド(90252)専用のラックです。

まず、壁パネル上部の妻板の丸穴にスロープラックを取り付けます。

スロープラックの間隔は壁パネル1枚分です。ブラケットの外側-外側寸法で500mmになります。

取り付けができたら、あとはスロープを掛けるだけ!

うぉりゃー! アルミスロープワイド(90252)を裏向きに掛けたバージョンです。

アジャスター部が突起になってしまうので、この場合はアジャスター側が上になるように掛けてください。

ぬぉりゃー!
アルミスロープワイド(デイトナ品番:90252)を表向きに掛けたバージョンです。アジャスター側を下に掛けてください。
構造上、アジャスターを上にしてかけることはできません。

いずれかの向きでアルミスロープワイド(デイトナ品番:90252)を掛けて保管できます。

上空間をうまく使ってスロープを掛けることにより、床スペースが有効に活用できます。(必要に応じてクッションテープ等を貼ってください。)

早速、親方に見せてみます。

自分「どうよ!?親方!」  親方「いいんじゃない。」

えっ!・・・あっ、はい?
いつもは「いいじゃん」という言葉を発しないツンデレ親方からまさかの返事! 良かったー、・・・それとも今日は機嫌が良かったのか!?

というわけで、親方も納得の
・スロープラック(デイトナ品番:95901)標準価格¥5,500(税抜)、絶賛販売中です!

 

ではでは。

 

LINEで送る
Pocket

最近の投稿記事

過去の記事

全てのカテゴリー

デイトナをフォローしよう

デイトナのfacebookページへ デイトナのyoutubeページへ

デイトナのFacebookページを「いいね」して最新情報を受け取ろう!

ページの先頭へ戻る