バイクをもっと楽しくするWEBマガジン

デイトナ
フェイスブック

DAYTONA Base Project

menu

2020/10/28

ガレージ改造計画60 整備工場の雰囲気でテンションアップ!

デイトナガレージグループです。

今週も、ガレージライフをより便利にする新商品のご紹介をさせていただきたいと思います!

本日ご紹介の新商品は、巻き取り式のコードリールです。

◆コードリールキット デイトナ品番:98781 標準価格¥10,000(税抜)ただいま発売中!

さて、デイトナガレージのオプション品として、
・防雨電源ボックス(デイトナ品番:93793) 標準価格¥4,000(税抜)
があるのですが、こちらはガレージ内に電気を引き込む線で、ご使用の状況によっては別途、延長コードが必要になる場合もあります。

延長コードを防雨電源ボックスにつないだ場合、配線が床を這うため、見た目やスペース的にイマイチスッキリしない・・・。
そんな僕とあなたのためにご用意したのがこの「コードリールキット(デイトナ品番:98781)」です!

さっそく取り付けてみます!

取付場所は屋根の下にある母屋中(もやなか)です。この母屋中に穴あけ加工をせずに取り付けられる方法を考えました。

まず付属の吊り金具を母屋中にセットします。

コードリールの向きを決めブラケットを組み込みます。組み込んだコードリールを、先程母屋中にセットした 吊り金具に取り付けると・・・。

コードリールが取り付けられましたー!

もう気分は整備工場! 見た目のインパクトも大きいです! コード長5mで、ガレージ内はもちろん、シャッター外まで引っ張ることができます。不要な時は収納でき、床スペースも有効に使えます。

実際デイトナの現場にある物より小ぶりでかわいい♪ 現場スタッフの反応も上々でした。

ブラケットの組み込む向きを変えると、縦向きにも装着することができます。

防雨電源ボックスに接続して、電動工具等を使いたい時だけ引き出せる「コードリールキット」。おススメですよ!

ではでは。

 

LINEで送る
Pocket

最近の投稿記事

過去の記事

全てのカテゴリー

デイトナをフォローしよう

デイトナのfacebookページへ デイトナのyoutubeページへ

デイトナのFacebookページを「いいね」して最新情報を受け取ろう!

ページの先頭へ戻る