バイクをもっと楽しくするWEBマガジン

デイトナ
フェイスブック

DAYTONA Base Project

menu

2020/11/25

ガレージ改造計画64 ベーシックシリーズの移動式デモガレージを造るぞ! 【小ネタ編】100円ショップはありがたい

デイトナガレージグループです。

今回は内装製作の続きです。お手軽な ちょいネタをお届けします。ホームセンターや100円ショップが大好きな私、今回は100円ショップで購入した物を使い、ガレージを3馬力(?)アップ!させたいと思います。

「ガレージ改造計画53」の時に取り付けた、シャッターケース裏の棚。デッドスペースを有効に活用でき便利です。

※棚の取り付けには、シャッターケース用ブラケット(デイトナ品番:97199 標準価格¥4,950(税込))を使用しています。取り付け方法等 詳細につきましては「ガレージ改造計画53」をご覧ください。↓

ガレージ改造計画53 ベーシックシリーズの移動式デモガレージを造るぞ! 【内装製作編3】

ただ、バイク上や頭上の棚のため、転がる物を置く際は注意が必要です。
そ・こ・で、

テッテレー! 「アイアンウォールラック~!」 (〇〇えもん風に)
こちらを使用します。小物を置いたり、タオル等が掛けられる便利な商品です。しかも1個110円!2個で220円!ステキな世の中になったものですね~。

では、作業開始です!

シャッターケース裏に取り付けていた棚板を 一旦取り外します。その棚板に、お手持ちのビスでアイアンウォールラックを固定します。

このような感じで、2個とも取り付けました。取り付け位置は自由です。お好きな位置にどうぞ!

そして、棚板をシャッターケース裏の 元の位置に戻します。

完成!それでは早速荷物を置いてみましょう。

何ということでしょう!今までは、コロコロ転がるためこの向きには置けなかったペーパーウエスが、アイアンウォールラックを取り付けたことにより、バッチリ置けたではないですか~!

今回作成したものは、落下防止のストッパーです。転がって落下の恐れがあるものなどを置きたいときにいかがでしょうか?100円ショップ等のアイテムを活用して、色々アレンジしてみるのも楽しいですよ。

3馬力(?)アップのちょいネタでした。

ではでは。

LINEで送る
Pocket

最近の投稿記事

過去の記事

全てのカテゴリー

デイトナをフォローしよう

デイトナのfacebookページへ デイトナのyoutubeページへ

デイトナのFacebookページを「いいね」して最新情報を受け取ろう!

ページの先頭へ戻る