バイクをもっと楽しくするWEBマガジン

デイトナ
フェイスブック

DAYTONA Base Project

menu

2020/12/09

ガレージ改造計画66 ベーシックシリーズの移動式デモガレージを造るぞ!【内装製作編6】

デイトナガレージグループです。

今回は、ベーシックシリーズ デモガレージの内装製作の続きをご紹介します。

左壁、奥壁はOSB材と腰壁でこってり造り込みました。

OSB材の壁板貼りはこちら(前編)(後編)↓

ガレージ改造計画14 Let’s DIY! OSB材の壁板貼り(その3)に挑戦!<前編>

ガレージ改造計画15 Let’s DIY! OSB材の壁板貼り(その3)に挑戦!<後編>

腰壁の詳細はこちら(前編)(後編)↓

ガレージ改造計画29 腰壁を付けて男前度をアップさせるぞ! <前編>

ガレージ改造計画30 腰壁を付けて男前度をアップさせるぞ! <後編>

デモガレージの右壁は、あえてスチールの壁パネルが見えるよう そのままにしていましたが、何もないのはちょっと寂しいような?
そしてデイトナの作業現場には廃材がまだまだいっぱいある…。(いっそのこと捨ててしまえばいいのかもしれませんが、貧乏性なので「いつか使える」「何かの時に役立つかも?」と思ってしまい、なかなか捨てられず…)

ここで僕のDIYスイッチがON!今ある材料で何ができる?
…閃いた!というわけで、作業スタート!

余っていたOSB材を切って、角材と組み合わせていきます。

さらにOSB材を細くカットし、角材の端材と一緒にメインの板に取り付けたら、DIY工作完了。
さて、いったい何ができたのでしょうか?? 答えは…取り付け作業後に発表します!

では早速、取り付け作業開始です。

まず、柱をガレージの壁パネルに3本取り付けました。

そして、先程工作したものをデモガレージ内へ持って行き、

水平になるよう調整しながら、柱に固定します。

設置完了です! これは、というと…。

テッテレー!
「カタログ置き」? 「パンフレットスタンド」?
呼び方は何でもOKです。そのようなものを作ってみました!いつかイベントの時に使えたらいいなと 未来に思いを馳せて…。
今回は廃材を利用したため、デイトナ ガレージグループの作業現場を少しだけ片付けることができました。
「やったじゃん、俺!」(自己満足)

ではでは。

 

LINEで送る
Pocket

最近の投稿記事

過去の記事

全てのカテゴリー

デイトナをフォローしよう

デイトナのfacebookページへ デイトナのyoutubeページへ

デイトナのFacebookページを「いいね」して最新情報を受け取ろう!

ページの先頭へ戻る