バイクをもっと楽しくするWEBマガジン

デイトナ
フェイスブック

DAYTONA Base Project

menu

2017/01/23

大河ドラマで浜松が舞台になったので行ってみた!

とりあえず井伊谷に来てみた!

Ciao!

久々に登場!

さて、NHK大河ドラマ「おんな城主直虎」は浜松が舞台なのでちょろっとプチツーリングで行ってきました。

そもそも大河ドラマなんて何十年も観ていませんでしたが(苦笑)急に観始めたニワカです。

説明しよう!井伊谷とは「いいのや」と読む浜松市は北区にある。あの徳川四天王の井伊直政もここら辺の出身である(そこら辺の話は今後ドラマでやると思います)

そしてこの井戸(奥に写っているのネ)が井伊家発祥の地で1000年前の話だとか!

この井戸はドラマにも度々出てくる龍潭寺というお寺の近所で徒歩2~3分です。龍潭寺も行ったのですが、結構混んでたのでまた今度にして、そのままバイクで5分位の井伊谷城跡がある城山という所に行ったのですが、ここも予想より混んでたので駐車場でUターンでまた今度。

そして三岳山

ここなら人は居ないだろうという事で眼下に井伊谷が見渡せる三岳山に来てみました。バイクだと龍潭寺から10~15分位ですかネ~

新東名で下り方面走ってるとネオパーサ浜松の先の山の風力発電の風車がある辺り(一番西側)といえばピンと来る人も多いと思います。新東名の三岳山トンネルの上って事ですネ。

その中腹から井伊谷方面をパチリ!奥に光って見えるのが浜名湖です。

ま~Nolanやデイトナのある森町にはまるで関係ないのですが、私が浜松市民なので便乗しただけなのは言うまでもありません(笑)

 

LINEで送る
Pocket

最近の投稿記事

過去の記事

全てのカテゴリー

カテゴリー

デイトナ取扱いブランド

キーワード

ヨツバモト 東京MCショー2018 2017茶ミーティング ブンブン!マーケット 東京MCショー2017 2018茶ミーティング フォース・レイ 車種別 適合パーツ紹介 DE01 電動アシスト自転車 2016茶ミーティング ガレージ自慢

デイトナをフォローしよう

デイトナのfacebookページへ デイトナのyoutubeページへ

デイトナのFacebookページを「いいね」して最新情報を受け取ろう!

ページの先頭へ戻る