バイクをもっと楽しくするWEBマガジン

デイトナ
フェイスブック

DAYTONA Base Project

menu

2016/10/05

デイトナ自然動物園!?

豊かな自然に囲まれちゃったもんだから

上の画像は、デイトナ社屋の3階から北方面に向かって撮影した景色です。

遠くまで連なる山々。自然に囲まれた本当に良いところです。

 

 

フェイスブックやブログでご紹介したこともありますが、

以前、イノシシがデイトナテストコースに出没したことがあります。

これがその時の拡大写真です。

イノシシは社員も目撃情報が多く、かく言う筆者も出張帰りの夜9時過ぎに

イノシシと遭遇し、危うく車にぶつかりそうになった経験があります。

出荷倉庫の屋根には毎年ツバメがやってきますし、社員はタヌキ野ウサギ

見かける頻度が高いようです。

野ウサギはかなり大きくて、柴犬が丸くなって寝ているくらいの大きさ

(に見えただけかも)なので、ビックリしました。

 

 

写真がないのが残念なのですが、最近、目撃頻度が上がっているのは

鹿」です。社員の何人かが目撃しています。

そんな感じで、社員も動物がウロウロしていてもあまり驚かないのですが、

先日、これらを上回るような目撃がありました!

 

 

それは「カモシカ」。

カモシカって鹿の仲間じゃなくてウシの仲間なんですって。

皆さまご存知でしたか?

休日の土曜日、たまたま出勤してきた社員が見つけて携帯で動画を撮りました。

https://youtu.be/6ApTqmV22e8

あまり詳しくないのでわからないのですが、まだ子どものようです。

そもそもカモシカなのかもハッキリとはわかりません。

カモシカだけに、もしかしてカモシカかも・・・。(しーん・・・)

 

ということで、デイトナ所在地、静岡県周智郡森町近辺は、

花粉の季節をのぞけば、癒されること間違いなしの良いところ!

(花粉症のかたは春先のお出かけをお控えください。杉の木が

たくさんあります)

 

ただし、動物の急な飛び出しがあるかもしれませんから、

近くにツーリングに来たときは、くれぐれもご注意くださいね!

LINEで送る
Pocket

最近の投稿記事

過去の記事

全てのカテゴリー

デイトナをフォローしよう

デイトナのfacebookページへ デイトナのyoutubeページへ

デイトナのFacebookページを「いいね」して最新情報を受け取ろう!

ページの先頭へ戻る