バイクをもっと楽しくするWEBマガジン

デイトナ
フェイスブック

DAYTONA Base Project

menu

2016/07/20

ガレージをキレイにしてみよう!

まずはシャッタースラット隙間の泥やホコリを取り除くため、スポンジで水洗いするか、またはカーシャンプーを使って洗います。ここをきれいにすることでシャッターが軽くなりますよ。コンプレッサーをお持ちの場合はエアーブローでもOKです。水洗いの際は、バケツの水を変えながら何度か行います。

水洗いしたシャッターを、乾いたタオルを使ってていねいに水分を拭き取ります。このとき、シャッター部の保護のために液体ワックスを塗っておくことをおススメします。

床のすき間に入ってしまった虫やホコリ、クモの巣などは、ホウキできれいにしましょう!

ついでに本体もキレイにしましょう。水洗いでもOKですが、ひどい汚れにはカーシャンプーがおススメです。

ピカピカになりました♪

 

このガレージのグレー色の部分は、自動車と同様の焼き付けウレタン塗装なので、実は結構丈夫なのです!!  でも、風雨にさらされているので、いつの間にか汚れがたまってきます。

暑い夏、涼を取りつつ、たまにはバイク洗車のついでにガレージも丸ごとお掃除なんて、いかがですか?

LINEで送る
Pocket

最近の投稿記事

過去の記事

全てのカテゴリー

デイトナをフォローしよう

デイトナのfacebookページへ デイトナのyoutubeページへ

デイトナのFacebookページを「いいね」して最新情報を受け取ろう!

ページの先頭へ戻る