バイクをもっと楽しくするWEBマガジン

デイトナ
フェイスブック

DAYTONA Base Project

menu

2018/06/04

セット忘れの心配ご無用!ストロンガーセキュリティアラーム

苦労してお金を貯めたり、奥様にお願い!?したりしてようやく手に入れた大事なバイク。誰かにいじられたり盗難にあってしまうことがあったら、全くもってやりきれませんよね・・・。

そんなこともあって、近頃はセキュリティアラームを装備する方も増えてきました。

 

バイクのセキュリティアラームは、バイクから離れるときに自分でリモコンなどを使ってセットするものが一般的でした。でも、うっかりセットし忘れたりすることもあって、リモコン設定はなんだかちょっと面倒くさいと思ったことはありませんか?

そんなときにおススメしたいのが、このセキュリティアラーム!

◆STRONGERセキュリティアラーム

品番:95215 標準価格¥10,000(税抜)

デイトナサイトで見る ↓

http://www.daytona.co.jp/products/single-95215-parts

 

このセキュリティアラームは、電波による近接感知なので、車体から離れるだけでセキュリティのセットが完了。これならセットのし忘れや毎回のセットのわずらわしさから解放されますね!

 

また、このセキュリティアラームは、アラームセット時の傾斜を0度に合わせ、そこから5度の角度変化でアラームが作動する「デジタル傾斜センサー」を採用しています。

振動センサーに比べ、誤作動も少ないので集合住宅や大通りに面した場所でも使いやすいセキュリティアラームです。

 

サイズもコンパクト設計だから、設置場所にも悩みません!(※注1)

消費電力は0.15mAで、バッテリーにも優しいタイプです。

 

コンパクトで省電力となると、音は聞こえるかな・・・?とお思いの方、そんな心配はご無用です!

本体とは別体式のスピーカーは、音量110dBの大音量。別体式なので、アラーム本体から離して音が籠らない場所に取り付けが可能です!

 

そしてこの商品はIPX5相当の耐水設計。バイクという過酷な環境での使用を考慮して設計しています。

 

ということで、おススメづくしのセキュリティアラームなのですが、一点、ご注意していただきたいことがあります。

注1:シート回りがスチールなどの金属でできている車両への取り付けは注意が必要です。

社員の車両を例にご紹介してみますね! 画像はZ750 FOUR。このような旧車ですと、シートベースも金属製のため、シート下に設置するとアラーム本体が金属で覆われてしまいます。

このような場合、感知電波は金属を通りにくいのでセンサーが作動しづらくなってしまいます。

 

画像の車両の場合、サイドカバー内などであれば、素材が樹脂なのでセンサーが反応しやすくなります。

このように、旧車や一体型のフェンダーレスキット装着車両などは、金属部分が多いため、取り付け場所に注意する必要があります。

 

ということで、この機会に大事な愛車への防犯対策を考えてみてはいかがでしょうか。

STRONGER(ストロンガー)セキュリティアラーム、ぜひチェックをお願いいたします!

 

LINEで送る
Pocket

最近の投稿記事

過去の記事

全てのカテゴリー

カテゴリー

デイトナ取扱いブランド

キーワード

ヨツバモト 東京MCショー2018 2017茶ミーティング ブンブン!マーケット 東京MCショー2017 2018茶ミーティング フォース・レイ 車種別 適合パーツ紹介 DE01 電動アシスト自転車 2016茶ミーティング ガレージ自慢

デイトナをフォローしよう

デイトナのfacebookページへ デイトナのyoutubeページへ

デイトナのFacebookページを「いいね」して最新情報を受け取ろう!

ページの先頭へ戻る