バイクをもっと楽しくするWEBマガジン

デイトナ
フェイスブック

DAYTONA Base Project

menu

2018/12/12

ぽんこつダービー開催!

ぽんこつダービーとは何ぞや

最近、何やら若手社員の所有バイクに怪しい動きがあってザワついているという噂を耳にしたので早速、確認してきました!

 

作業場にいたカスタムグループS君を捕まえて詳しく聞いてみると・・・最近、何名かが不動バイクを手に入れてレストアを始めているらしいのです。若手に不動バイクが流行りだなんていったいどういう風の吹き回し? ・・・事実としては本当に、みんなたまたま不動バイクが手に入ったんだそう。

偶然とはいえ、時期が重なるのは面白くね?・・・それなら誰が早くレストア完了できるかやってみよーよ!・・・ってことになり、わが社の若い衆たちが始めたのは名付けて「ぽんこつダービー」!! ゴールは「ちゃんと整備してナンバーを取って公道走行するまで」!!

ということで、なんか面白そうなので、僭越ながらわたくし「中の人」がこの「ダービー」なるものを実況させていただくことにいたしました。どうぞ宜しくお願いいたします。

果たして誰が栄光の座を掴むのか!・・・てか、そもそもみんなゴールできんの??

 

では早速、参加車両のご紹介をさせていただきます。

第一出走 TW

第一出走者は言い出しっぺのS君です。 本人談「最近TW200(’96)を手に入れました。栃木テレビ放送地区ではちょいと名の知れた弊社「Y師匠」と呼ばれる方のTWとボクのスーパーカブと交換したんです。ええ。けっこうな痛み具合ですが、こつこつレストア&カスタムを進めます! でもって春にはツーリングに行きますよ!」とのこと。なかなか自信があるようです。 実況「中の人」的には、やる気、元気、本気のアベレージが高いこのTWが本命なのではないかと思っております。  

第二出走 バリオス

運搬時の画像なんですが、これしかなくて、なんかすみません、悪い人みたいになってしまいました(笑)。 第二出走者は管理グループの「H君」! 車両はバリオス3型(’93年式)。 真面目(に見える気がする)な彼は、なんと4万円!?で手に入れた車両を、動くまで仕上げることに全力を挙げるそうです! 諸事情により現時点で車両はモザイク処理されていますが「コツコツ仕上げていこうと思います。」(本人談)  

第三出走 エストレア

第三出走者は今年入社したばかりの「R君」。彼はエストレヤの整備に取り組みます。 若さを武器に(ね、それ関係ある??)レストアを進めるようです! 新人君ということでお兄ちゃん達のサポートも期待できますし、実況「中の人」的には、ここが意外と「大穴」なのではないかと睨んでおります。  

第四出走 Z250LTD

第4出走者はクールなO君。カスタムグループ所属。車両は渋いZ250LTDです。彼は、他に乗っているバイクもカワサキで、リアル「漢」。 本人談「こんなん、すぐ走らせられますよ。(ニヤリ)」と自信たっぷり。 ・・・が、実況「中の人」としましては、やる気のテンションが今一つのような気がする・・・ゴニョ。  

第五出走 ドリーム50

第五出走者は最年長、飛び入り参加のプロモグループY氏。車両はなんと親戚からタダでもらった「ドリーム50」!  10年近く倉庫に放置されていたそうで外観は意外とキレイですが、全く、そう全くもって動く気配はありません。またY氏は、整備にもン十年ぶりに取り組むらしく、まずは整備のカンを取り戻すところからだそうです。(遠いな・・・) 勢いだけはある本人談「絶対に復活させて見せます! 見ててください!(キリッ)」   そんな5種類の車両が、レストアして公道走行を目指します。もちろん作業は就業時間外厳守ですよ!!   これからブログでもちょいちょいご紹介していきますので、どうぞ暖かい目で見守ってくださいねー!  

LINEで送る
Pocket

最近の投稿記事

過去の記事

全てのカテゴリー

カテゴリー

デイトナ取扱いブランド

キーワード

ヨツバモト 東京MCショー2018 2017茶ミーティング ブンブン!マーケット 東京MCショー2017 2018茶ミーティング フォース・レイ 2019茶ミーティング DE01 電動アシスト自転車 車種別 適合パーツ紹介 ガレージ自慢 2016茶ミーティング

デイトナをフォローしよう

デイトナのfacebookページへ デイトナのyoutubeページへ

デイトナのFacebookページを「いいね」して最新情報を受け取ろう!

ページの先頭へ戻る