バイクをもっと楽しくするWEBマガジン

デイトナ
フェイスブック

DAYTONA Base Project

menu

2018/12/27

ぽんこつダービー実況 TWの場合

TW、一馬身リードか!

こんにちは。「ダービー実況」兼「出走車両の観察」係の「中の人」です。年末のお忙しいところ、このブログにお立ち寄りいただきましてありがとうございます!

 

えー、そんなわけでわが社の若手たちが始めた「ぽんこつダービー」。今回、初めて記事をご覧になるかたは、前のブログ記事「ぽんこつダービー開催」をご覧ください(雑っ)。

本日はダービー第一出走車、TW所有のS君本人からのレポートが届きましたのでご紹介していきたいと思います。そんじゃ行ってみよう!

 

まずはバラしてみます

TW担当、Sです。どうぞ宜しくお願いいたします。 昼休み時間が来るたびにコツコツと作業を進めておりますが、各ネジが固着していて中々思うようなスピード感で進みませぬ・・・。ぐぬぬ。 やること盛りだくさんだし、これは結構時間かかるぞ(・∀・)アハハハハハ・・・。 まぁ、まずはエンジンの始動でも確認しようかな。ということで、色々と部品を外していきます。

キ、キチャナイ・・・(汗) これでも一応溜まった埃を拭いた後なんですが。 キャブまで外れたので早速バラします。

一部部品は固着して外れませんがとりあえず無視(笑)。 バラバラになったので、後はひたすら磨く! 磨く! 磨くーっ!

ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ・・・

こびりついた油汚れ等もこちら↑の専用ケミカルを使用してガンガン落としました。 吹き付けた瞬間から洗浄だけでは落ちなかった汚れが流れ落ちていきます! で、ちゃっかり告知。 ◆強力カーボン汚れ落とし デイトナ品番:73996 標準価格¥1,600(税抜) https://www.daytona.co.jp/products/single-73996-parts

ということで、思ったよりもキレイになりました! あとはガスケット類を手配しないとなのですが(先にやれ)、組み方を忘れそうなので先に仮組みまで完了。 キャブレターの部品を待っている間、他の作業を平行して進めていきます!

やる気まんまんのTW。かたや・・・?

ということで、S君からの報告によるとTW号は順調にレストアが進んでいるもよう。おまけに商品の告知までしてくれるとは! 育てた?甲斐があったというものよ。おかあさん嬉しい・・・(誰やねん)。 その他の出走車に関しては、現時点ではあまり情報が入ってきておりません! 飛び入りのドリーム50号の持ち主は、先日、デイトナが管理/運営するバイク用フリマアプリ「ブンブンマーケット」グループと何やらひそひそ話をしているありさまです。(ブンブンマーケットでは中古車両の販売も行ってます。汗) 一体どうなっているのでしょうか?! 続報が届き次第、またお知らせしていきたいと思います! それでは本日の中継を終了いたします。次回をお楽しみにーっ!

LINEで送る
Pocket

最近の投稿記事

過去の記事

全てのカテゴリー

カテゴリー

デイトナ取扱いブランド

キーワード

ヨツバモト 東京MCショー2018 東京MCショー2017 ブンブン!マーケット 2017茶ミーティング 2018茶ミーティング フォース・レイ インカム_DT-01 2019茶ミーティング DE01 電動アシスト自転車 車種別 適合パーツ紹介 2016茶ミーティング ガレージ自慢

デイトナをフォローしよう

デイトナのfacebookページへ デイトナのyoutubeページへ

デイトナのFacebookページを「いいね」して最新情報を受け取ろう!

ページの先頭へ戻る