バイクをもっと楽しくするWEBマガジン

デイトナ
フェイスブック

DAYTONA Base Project

menu

2018/10/15

指先の冷え対策にカンタン取り付け!ホットグリップ巻きタイプ2種!

気づけば10月も半ば。今年があと2か月半なんて信じられませ~ん! 今年の夏は、暑いし長いしで秋はどこ行った~くらいに思っていた(のんきだな)のに、朝晩の冷え込みで我にかえった感じです。

ということで、今年もやってきました「ホットグリップ」の季節! 巻きタイプに新しいアイテムが出ましたので早速ご紹介していきたいと思います!

まずは、グリップ交換が不要な巻き付けタイプの「ホットグリップ巻きタイプ イージーUSB」。

専用グリップへの交換が不要! USB電源があればすぐに使える巻き付け式ホットグリップが登場しました。今まではグリップ交換になかなか手間が掛かるということで迷っていた方におススメですよ!

グリップにヒーター部分を巻き付けてUSBに接続するだけ。省電力設計の11W。ヒーター部には薄く断線しにくいフィルムヒーターを採用しています。

また、この商品はモバイルバッテリーでも使用できます。目安としては、6000mAhで約1~1.5時間。(※使用環境やバッテリーの劣化状態によって増減します。)

◆HOT GRIP 巻きタイプ イージー USB

品番:98571 標準価格¥5,400(税抜)

●本商品は5V2.1A以上の出力のUSBポートへの使用を前提に設計しています。ポート側が5V2.1Aを安定して出力できない場合は発熱量が不足します。
●USBポートは別売です。
●ハンドル径:22.2mm対応
●ヒートシート:95×105mm
●取付グリップ全長:110mm以上

デイトナサイトで見る ↓

https://www.daytona.co.jp/products/single-98571-genre

余談ですが、USB、USBって言ってると、今年ヒットした「あの歌」を思い出してしまうのは自分だけ? ただいま頭の中で「U・S・A」のフレーズがヘビロテ中です・・・笑!

 

さて、僕の(私の)バイクはUSBじゃなくてシガソケだよー! という方には・・・

シガープラグ用「ホットグリップ巻きタイプ イージー」! こちらも専用グリップへの交換が不要な巻き付け式ホットグリップです。

電源の取り出しは、シガーソケットに差し込むだけなので簡単。省電力設計の9.5W。薄く断線しにくいフィルムヒーターを採用しています。

◆HOT GRIP(ホットグリップ)巻きタイプ イージー シガープラグ

品番:91604 標準価格¥5,400(税抜)

●ハンドル径:22.2mm対応
●ヒートシート:95×105mm
●取付グリップ全長:110mm以上

デイトナサイトで見る ↓

https://www.daytona.co.jp/products/single-91604-genre

また、目立ちにくいブラックタイプのON/OFFスイッチなので、さりげなく取り付けできます。

 

ちなみにこの2種類のホットグリップヒーター部は、それぞれUSBタイプが5V/シガープラグが12Vとなっており、共通品ではありませんのでご了承ください。

 

これから冬がやってきます。全ての寒さを防御できるわけではないのですが、寒い季節でもバイクに乗る方や、通勤/通学でバイクに乗る方に、できるだけ快適に乗っていただきたいという思いを込め、指先の冷え解消アイテムとしてホットグリップ2種をご紹介しました。

これからは日暮れも早まり寒さも増してきますが、ガッツリ寒さ対策をして、どうぞ安全運転でお過ごしください!

 

 

LINEで送る
Pocket

最近の投稿記事

過去の記事

全てのカテゴリー

カテゴリー

デイトナ取扱いブランド

キーワード

ヨツバモト 東京MCショー2018 2017茶ミーティング ブンブン!マーケット 東京MCショー2017 2018茶ミーティング フォース・レイ 車種別 適合パーツ紹介 DE01 電動アシスト自転車 2016茶ミーティング ガレージ自慢

デイトナをフォローしよう

デイトナのfacebookページへ デイトナのyoutubeページへ

デイトナのFacebookページを「いいね」して最新情報を受け取ろう!

ページの先頭へ戻る