バイクをもっと楽しくするWEBマガジン

デイトナ
フェイスブック

DAYTONA Base Project

menu

2019/10/11

エンジョイ森町ツーリング! 【パート1】 アクティ森さんでロールプレイングゲーム体験!

皆さん、こんにちは! 近頃はすっかり涼しくなり、秋らしくなってきました。となると、やはり「おバイク」したくなってきますよねー!

そんなとき、いつも茶ミーティングでお世話になってる
複合型体験施設 「アクティ森」さんが、何か面白いことを始めたという情報が!

さっそく「取材」にかこつけ?まして、暑さの残る10月1日、デイトナカスタムのレブルでアクティ森さんへお邪魔してきました!

デイトナカスタムレブルには、40Bハンドルやらリアショックやら、フラットキャリア、エンジンガード、スモールウインカーキットなどなどいろんなパーツが付いてます。

レポーターのイッキメンは身長181cm、体重79kg、最近ちょっとぽっちゃりさんになってきました。(あ、要らない情報でした・・・?)

そして装備品はノーランヘルメット(私物)、デイトナオリジナルブランド「ヘンリービギンズ」のソフトシェルパーカー、同じくウエストバッグ(DH-736)とレザーブーツ(HBS-003)を着用して準備万端! 蛇足ですが、ソフトシェルパーカーはインナー脱着ができるので、気候が変わりやすい今の季節にピッタリなんですー!(テヘ)

さあ、出発です!

・・・実を言うと、デイトナからアクティ森さんまではバイクで20分も掛からないんです。

しかしながら、日ごろのデスクワークと違って解放感ありまくり! それにレブル初心者のイッキメンには、ほどよい距離。あっという間に到着しました!

 

「アクティ森」さんは、森町の北部にあります。広大な敷地内に創作体験工房やアウトドア体験フィールド、地場産品の販売所やレストランなどを備えた複合型体験施設です。

イベントなども開催していますので、ぜひWebサイトもチェックしてみてくださいねー!

http://actymori.jp/

いよいよアクティ森さんの「体験センター」に入ります。入口では、「カワくん」と「セミちゃん」がお出迎え。

アクティ「体験センター」さんの受け付けに入ると、すぐに看板が。

「求む 遊者(ゆうしゃ)」!

なになにこれーーーー? これじゃない?! うわさの新しく始めた「何か」って!!

と、もうこの時点でテンションMax!

さらにその奥にも、何かあるじゃないですかぁー!

勇者グッズとPRキャラクター「コモコモ」のぬいぐるみ!!

 

「コモコモ」は謎の生き物。

「アソビ」が大好きで、アソビゴコロを沢山持っている「遊者」とトモダチになってくれるそうなんです。

 

・・・ってことは?

 

そうです! 今回ご紹介するのは、「コモコモ」と友達になる旅(のゲーム)!

このゲームは、RPT(ロールプレイングトリップ in モリマチ)といいまして、スマートフォンを使って行うゲームです。

まずはARソフト「COCOAR2」をダウンロードすることから開始します。既にスマホにインストールしているかたは、そのまま使えますよ!

 

開始する前に、希望者は「遊者」のカジュアルコスプレが可能です!(※衣装の貸し出しは有料です。)

遊者の衣装を着れば、断然テンションもアップ!!

 

イッキメンはコモコモのぬいぐるみと一緒に展示されていた「鎧」が気に入ったらしく・・・。

『この鎧に着替えて冒険に出たいーっ!もう絶対に着たい!!という思いを熱くお伝えしましたが、そこは冷静に「こちらをご着用お願いいたします」と言われ、画像の衣装を着用しました。』(byイッキメン)

ということで、はしゃぐ私たちに対して、アクティ森のスタッフさんは冷静に対処されていました。(なんかスイマセン)

 

そんなこともありつつ、遊者のコスプレに着替えたらいよいよコモコモと友達になるための冒険に出発----!!

ゲームに参加すると、秘密の地図がもらえます。

アクティ森さんの係の方が説明してくれているのに、イッキメンはうわの空で冒険マップを凝視。(コラ)

対象フィールドは、アクティ森さんの敷地内! 広くて自然豊かなアクティ森さんの探索は、チョー楽しい!

そして運がよければスマホの中でコモコモに会える!!!

 

・・・・・あの、すみません・・・。RPTが面白すぎて、イッキメンはおろか同行のデイトナスタッフもゲーム中の画像をロクに撮っていなかったことが判明。

(何しに行ったんじゃ!!)(ばかもーん!!)

ご批判は甘んじてお受けしますが、そのくらい楽しかったッス・・・。(反省の色が見られませんね)

 

まあね、アレですよ。係の方の説明を、ちゃーんと聞いていた同行スタッフは、順調にコモコモに会えたわけです。

でもって、コモコモにいっぱい会って、チョー楽しかったんですよ。

でもね。イッキメンははしゃぐあまり、コモコモになかなか出会えなかったんっスよ。

 

可哀想に思ったんでしょうね、コモコモも。

気遣い、思いやりの「かたまり」なんでしょうね・・・コモコモ・・・。

モノホン登場ーーー!!

まさかホントに出てきてくれるとは! イッキメンもビックリ!

コモコモありがとう!!!

 

動画もあるよ!

ということで、コモコモの暖かい応援のお陰で、イッキメンもパワーアップしてゲームを続けました!

(※コモコモは、普段ずっとアクティ森さんに居るとは限りません。運が良ければ会えるかも!?)

 

この後は、いったいどうなる!?

続きはパート2で!!

 

LINEで送る
Pocket

最近の投稿記事

過去の記事

全てのカテゴリー

デイトナをフォローしよう

デイトナのfacebookページへ デイトナのyoutubeページへ

デイトナのFacebookページを「いいね」して最新情報を受け取ろう!

ページの先頭へ戻る