バイクをもっと楽しくするWEBマガジン

デイトナ
フェイスブック

DAYTONA Base Project

menu

2019/10/11

エンジョイ森町ツーリング!【パート3】 アクティ森さんでロールプレイングゲーム体験!

ゲームしてぇ、ダム見学してぇ、レストランでご飯食べてぇ・・・。え? これじゃイッキメンと同行スタッフが楽しい思いしただけじゃないのー?

ってお思いのアナタ。そんなことないんですよー、日ごろお世話になっている同僚のことは、ちゃーんと考えているんですよー。(棒)

自分だけ美味しい思いをしたと思われたくないイッキメンは、いそいそとレストランに隣接するお土産屋さん「森のよんな市」にGO! !

師匠は何が好きかしらー? 〇〇さんは甘いものが好きよねー。などと、同僚の顔を思い浮かべながらお店へ。

こちらの「森のよんな市」さんはアクティ森の中でも特に人気の場所!

それもそのはず、地元森町の名産品や特産品を中心とした、県内の美味しい食品などがてんこ盛り!だからです。遠方からお越しいただいた方だけでなく、地元の方にとっても森町を再発見できる品ぞろえ。

人気はやはり森町の銘菓だそうで、生菓子などはすぐに売り切れてしまうそう。絶対に手に入れたい商品は午前中のうちにお越しいただくといいかも!

同行のお酒好きデイトナスタッフは29年度の次郎柿ワインをゲット。

「これね、とってもジューシーなんですぅ」(←すでに何本も飲んでいるらしい)

レストラン「かわせみ」の「ダムカレー」にも使われているスコップ型のスプーンも置いてあります。小型のスプーンと一緒に購入されていく方が多いのだとか!

コモコモグッズを探すと・・・

今回のRPT(ロールプレイングトリップ in モリマチ)のノベルティにもついていた「コモティー」! 現在、コモコモグッズとして手に入れる事のできる唯一の商品なのですが、今後はグッズも増えてくるということなので楽しみですね!!

ゆるキャラ「森のいしぽん」のグッズもあります。

いしぽんは森町公式ではありませんがツイッターもやっているしラインスタンプもあります。ツイッターでは森町に関するツイートをしていてとっても可愛いので、ぜひwebサイトをチェックしてみてください。

https://ishipon.jimdo.com/

 

とまあ、いろいろ迷いましたが、最終的に部署のメンバーには地元のお菓子屋さんのお饅頭をお土産にしました。(意外とアッサリ決定)

また、「森のよんな市」さんの一角にはドリンクやアイスクリームのコーナーもあり、これからの季節に一番人気が出てくるのは「かぼちゃ」と「マロン」なのだそうです。

この日はまだ販売していませんでしたが、「マロン」のソフトクリームはアクティ森スタッフさんのイチ押し!だそうですよ。

そして「森のよんな市」さんのお隣には「山里の市」があります。

森町の近隣農家さんがつくった、とれたて野菜がたくさん並んでいます。

メチャ新鮮だし、ちょっと珍しい野菜などもあるので必見ですよ!

また、お店を出たところの広場では、土日祝日に「鮎の塩焼き(夏季限定)」や鶏肉の「がんこ焼」などを販売しています。

いつも大人気なので、行列に並ぶのは覚悟してください!

 

さて、RPT(ロールプレイングトリップ in モリマチ)体験から始まり、ダム見学をして森のレストラン「かわせみ」さんでランチをして、コモコモにも会えちゃったし・・・と、めいっぱい楽しんだイッキメン。(とデイトナスタッフ)

体験センターに戻って、アクティ森のスタッフさんにご挨拶することにしました。

そして案内をしていただいた、スタッフの高橋さんと、2018年森町キャンペーンガールの青島さんと記念撮影!

 

高橋さんのお話を伺っていると、アクティ森のスタッフの皆さんは本当にここを大切にしていて、お客様に喜んでいただけるように色んな工夫をしているんだなということを感じました。

イッキメンもデイトナスタッフも、本当に(ガチで)楽しかったです。ありがとうございました!

 

ブログのパート1でもご紹介しましたが、アクティ森さんのホームページではイベントなどのお知らせが掲載されていますので、ぜひチェックしてみてください。

http://actymori.jp/

また、コモコモと友達になるRPT(ロールプレイングトリップ in モリマチ)は随時受付していますが、土日は混雑するかもしれません。

子供さんから大人まで楽しめるゲームなので、みなさん、ぜひチャレンジしてみてください!

 

楽しかったアクティ森さんを後にして、会社に着いたらお片付け。

 

今回使ったデイトナカスタムレブル。今回は近場なのでサイドバッグなどは特に取り付けませんでしたが、軽快な走りで乗っていてとても楽しいバイクでした。

このカスタム仕様については、別のブログ記事 https://www.daytona.co.jp/blog/daytona/blog/custom/18850 で、ぜひご覧ください!

 

今回はアクティ森さんを中心にお送りしましたが、森町には美味しいもの、楽しい場所、歴史のある場所、そして親切で温かい人たちがイッパイですよ。ぜひ遊びに来てください!

 

ではまた!

 

(・・・次回もあるの?)

 

 

LINEで送る
Pocket

最近の投稿記事

過去の記事

全てのカテゴリー

デイトナをフォローしよう

デイトナのfacebookページへ デイトナのyoutubeページへ

デイトナのFacebookページを「いいね」して最新情報を受け取ろう!

ページの先頭へ戻る