バイクをもっと楽しくするWEBマガジン

デイトナ
フェイスブック

DAYTONA Base Project

menu

2019/05/16

茶ミーティングの見どころ食べどころ! その伍

今年はステージトークが盛りだくさん!ステージ近くの展示も見逃せないぞ!

5月18日土曜日に開催の茶ミーティング。今週はずっとイベントの見どころなどをご紹介してきました。皆さんお付き合いいただきまして、ありがとうございます。イベントのご紹介ブログもいよいよ佳境に入ってまいりました!

本日はトークショーやステージ周りの出展ブースについてご紹介したいと思います! まずはステージを盛り上げてくれるMCの紹介から!

昨年に引き続きMCとして頑張っていただくのは「梅本まどか」さん。モータースポーツ関連のメディアで大活躍中! 最近は四輪ラリーなどにも挑戦しているアクティブ女子です。今年はMCのほかに、Webオートバイさんの「オートバイ女子部」ステージトークや、森町PRじゃんけん大会、ラリースト三橋さんとのトークショーなどにも出演していただきます!

 

そしてまどかさんとともにMCをしてくれるのは、カズ中西さん! 取材のためにデイトナに来てくれるときは、社員みんなに気軽に話しかけてくれる気さくで頼れるお兄ちゃん的存在です。また、何台ものオートバイを乗り分けているほどのバイク好き。また、ライターとしても活躍しているマルチなライダーです。

安全運転啓蒙活動に力を入れていて、ステージトークでは袋井警察署さんや枻出版社の埜邑さんとともに交通安全について熱く語ってくれますよ! また、JMCA(全国二輪車用品連合会)のメンバーとバイクについて語る「JMCAステージトーク」や、梅本まどかさんとともに「三橋淳」さんのステージトークでもMCをお願いしています。

 

今回初参加のラリースト「三橋淳」さん。二輪/四輪を合わせて、あの有名な「パリダカ」に15回出場している日本を代表するラリースト。今回は「ラリーの魅力」について、ステージトークをしていただきます。それ以外のときは「ダートフリーク」ブースにいらっしゃるそうなので、ぜひ会いに行ってみてください!

 

ゲストのトリは、バイク女優「望月ミキ」さん。今回、デイトナが管理・運営するオートバイ専用フリーマーケットアプリ「ブンブン!マーケット」PRのために参加してくれます! とはいっても、MCも得意だし雑誌のライターもしているので、いくつかのステージトーク進行もお願いしています。

 

 

さて、今年の茶ミーティングの準備を開始するにあたって運営では、バイクに乗る、カスタムするなど以外にも、ライダーの皆さんに「安全に、楽しく長くバイクライフを楽しむ方法」を何かご提案できないかなあ、と考えてきました。

そんな中、昨年ご参加くださった「郁子 匠(うべたくみ)」さんや、今回ご参加いただく「オートバイブックス」の武田さんという「本」にまつわるお仕事のお二人と、いつも弊社のイベントにご協力いただくバイク雑誌社の皆さんがいてくれる!ということに改めて気づきました。これによって、バイクに「乗っていない」ときもバイクに関わることができる「バイク小説」や「バイク雑誌」などを通じて、もっと「バイクが身近な生活」をご提案できる、と思ったわけです。

ということで、ここからはバイクに乗っていないときでも「バイクの楽しさを提供」してくれる強力なメンバーをご紹介していきたいと思います。

「天竜川高校 竜競部」「レーシングデイズ」など、レース経験を織りまぜながら若者のみずみずしい感性を表現した小説家、「郁子匠(うべ たくみ)」さんが、今年も参加してくれます。昨年発表した「レーシングデイズ」では、イラストに弊社取り扱いのノーランヘルメットを使ってくれたご縁があります。

 

バイクに関する書籍などを販売する「オートバイブックス」さん。代表の武田宗徳さんも小説家です。日頃からバイクに関わるトークショーなども積極的に参加/開催されています。静岡県藤枝市在住。オートバイブックスのサイトでは、マニアから初心者まで楽しめるバイク関連の読み物やDVDがたくさんあって、バイク愛を感じること間違いなし!

 

「オートバイ」誌のモーターマガジン社さん。バイクに乗る人ならオートバイ誌を知らない人はいないはず。最近ではWebにもとっても力を入れていて「Webオートバイ」サイトは大人気! 今回もムック本やオリジナルグッズの販売を行う予定です。当日は、オートバイ女子部の葉月美優さんがブースで対応してくれますよ!

 

こちらはツーリング好きライダーに大人気の「BikeJIN」。出版社は枻(えい)出版さんです。BikeJINさんはキャンプなどのアウトドアとツーリングを融合させ、より楽しいバイクライフを提案してくれる雑誌です。

おなじみ「motor cyclist(モーターサイクリスト)」の八重洲出版さん。ツーリングの提案をメインに、バイクに役立つ情報が満載のバイク雑誌です。

 

 

さてもうひとつ、茶ミーティングの「軸」となるのは、交通安全の啓蒙です! ライダーの皆さんが楽しく安全に長くバイクライフを楽しんでいただけるよう、交通安全の啓蒙にも積極的に推進していきたいと考えています。

ということなら、やっぱり毎年参加をお願いしている・・・

森町のお隣、袋井市の「袋井警察署」さん! 今回もステージ近くのブースで参加してくれますよ。カズ中西さんとのトークショーでは、安全に運転するためのアドバイスなどを教えてくれるので、とってもためになります。ぜひみんなで聞きましょう!

また、お昼の休憩時間にはコースにパトカーや白バイの展示も行っていただきます。

 

さらにもう一つ、画像はご用意できませんでしたが、12:30から行われる「森町PRじゃんけん大会」も見逃せません!! 今回初の試みで、森町町長さんの挨拶を皮切りに森町由来の品をじゃんけん大会で獲得できる、お楽しみコンテンツです。ぜひ参加してみてください! 司会進行は、梅本まどかさんです!

 

ということで、今回は特にステージトークのコンテンツが目白押しですね! 展示販売ブースをチェックしつつ、試乗会もエンジョイしつつ、ステージの動きもぜひお見逃しなく~!

 

LINEで送る
Pocket

最近の投稿記事

過去の記事

全てのカテゴリー

カテゴリー

デイトナ取扱いブランド

キーワード

ヨツバモト 東京MCショー2018 東京MCショー2017 ブンブン!マーケット 2017茶ミーティング 2018茶ミーティング フォース・レイ インカム_DT-01 2019茶ミーティング DE01 電動アシスト自転車 車種別 適合パーツ紹介 2016茶ミーティング ガレージ自慢

デイトナをフォローしよう

デイトナのfacebookページへ デイトナのyoutubeページへ

デイトナのFacebookページを「いいね」して最新情報を受け取ろう!

ページの先頭へ戻る