バイクをもっと楽しくするWEBマガジン

デイトナ
フェイスブック

DAYTONA Base Project

menu

2020/07/21

デイトナアウトドアサプライ【その1】 土用の丑だからフラットグリルでうなぎを焼きたい!

デイトナでは、今年からアウトドア用品の開発および販売を開始しました。名付けて「デイトナアウトドアサプライ」。アイテム数はまだ少な目ですが、日々テストを繰り返しながら開発を進めていますので、これからのラインアップにもどうぞご期待ください!

ちなみに特設サイトもご用意していますので、ぜひ一度ご覧いただけたらと思います。  https://www.daytona.co.jp/special/outdoor/

さて本日は、近ごろ実施したテスト!?(とは名ばかり)の様子をご覧いただこうかと思います。

ご存じのかたはごく僅かだと思うのですが(何なら若手社員の中でも知らなかった人がいるくらいなんで)、デイトナの敷地内には「調整池」があるんです。

カモの親子がいたり亀やコイなどもいるらしいのですが、大雨の影響かこの日はコイしか見つけられませんでした。周りには木が生い茂っていて、時には野ウサギが飛び出てきたりイノシシの足跡があったりしたので、用心しなければいけません!

今回は開発スタッフが、どうしても貯水池でキャンプ想定のテストする!絶対するんじゃ!!というので(実はそんなこと言ってないです)、これはワタクシも参加せねばと思い、にぎやかしに行ってきました。

池に向かって歩いていくと、寂しげに佇むスタッフ発見!

スタッフは、2階建てキャリア(品番:99903)にヘンリービギンズのサイドバッグ、ツーリングバッグを積載した重装備のクロスカブ!!

大雨で水浸しになった悪路を走破してきました!!(実際は100mくらいです。)

しかも既に準備万端!

たったの30分くらいで、釣りの準備からご飯炊きまで済ませたツワモノ。

土用の丑だということで、下準備も完璧の「うなぎ」を、おもむろに取り出すスタッフ。

うなぎを焼くための燃料は練炭を使ってます。

 

美味しそうな焼き音は、動画でお楽しみください。

はい焼き上がり、どーん! とてつもなく美味しそうです。

開発スタッフは社内の同じグループのメンバーに画像を送り付け、みんなの羨望の的になっていました。

ということで、今回うなぎを焼くのに使ったのはこちら↓

◆ツーリングフラットグリル189 (特許出願中)

品番:16374 標準価格¥4,200(税抜)

デイトナサイトで見る↓

https://www.daytona.co.jp/products/single-16374-parts

分解するとこうなります。

付属のポーチに入れたら、持ち運びもらくらくです。

ソロやペアツーリングであれば、ちょっとした温めにも使えますし、焚き火台としても便利です。

あ、ちなみにちょっと調べてみたところ2020年の「土用の丑」は、本日7月21日の後は、8月2日、10月25日、11月6日が土用の丑にあたるそうです。

皆さんもうなぎで栄養をつけて、来る夏を元気に過ごしましょう。

外で焼くのは本当に美味しそうなので、食いしん坊のワタクシも、いずれチャレンジしてみたいと思ってます!

 

次回はデイトナアウトドアサプライのアイテムの中から、釣りにも重宝、くるくる回る「ポータブルチェア」をご紹介したいと思いますので、どうぞお楽しみにー!

 

 

LINEで送る
Pocket

最近の投稿記事

過去の記事

全てのカテゴリー

デイトナをフォローしよう

デイトナのfacebookページへ デイトナのyoutubeページへ

デイトナのFacebookページを「いいね」して最新情報を受け取ろう!

ページの先頭へ戻る