バイクをもっと楽しくするWEBマガジン

デイトナ
フェイスブック

DAYTONA Base Project

menu

2020/08/04

デイトナアウトドアサプライ【その2】 ポータブルチェアで釣りに挑戦! はたして釣れたのは・・・?

前回、ツーリングコンパクトグリルでうなぎを焼いた様子をご紹介しましたが今回はいよいよ?釣りに挑戦です! 

開発スタッフMちゃんは海釣り専門だそうで、でっかい釣り竿を持参。

折しも当日は、梅雨の真ん中でも晴れた貴重な一日。(でもすんごい暑かったです)

大雨で荒れた路面を激走してきたクロスカブ(前回も言いましたがホントは100mくらいです)ですが、釣り竿はこんな風にリリース式の結束バンドで留めてきました。

バイクの操作性に影響がある場合にはおススメしませんが、ご参考まで。

そして釣りに使う椅子は、デイトナアウトドアサプライのポータブルチェア。今回は女子らしくオフホワイトをセレクト♡

◆ポータブルチェア

グリーン 品番:16744  デイトナサイトで見る → https://www.daytona.co.jp/products/single-16744-parts

オフホワイト 品番:15216  デイトナサイトで見る → https://www.daytona.co.jp/products/single-15216-parts

なぜこれを釣りに使おうとしたかと言うと、座面部分がクルクル回転する機能があるから。

座ったままで餌の付け替えをしたりお茶を取ったりできるのがイイナと思ったので、こちらを選びました。できるだけ立ったり座ったりしたくないグウタラ中の人押しです。

クルクル回る様子は下の動画をご覧ください!

どうですこの(`・ω・´)ドヤ!

 

で、横から見るとこんな感じになります。

ただ椅子をクルクルさせるだけの動画。

 

準備万端で、しばし待つ。

はーいい天気。やっぱ外でのんびりするのっていいよねー。とかなんとか2人で言いながら(ホントは汗だらだら)、引きを待つワタシ達。

 

 

・・・シーン・・・。

 

 

全く釣れる気配はありません。

コイは遠くで泳いでいるのを確認したんですが全然近寄ってもきません。ボウズ決定なうえ猛暑に耐えられず、早々に撤収を決定。(要するに飽きたんですね)

仕方がないので、ポータブルチェアをあっという間に片づける様子を動画で撮りました。

片付け始めたら、そりゃもう早いのなんの!

撮影者がせかしたせいで、若干あわてんぼうな感じになっていますが見逃してください。

 

そう、うなぎを焼いたときにちょっとした事件が勃発してました!

ツーリングフラットグリルにうなぎの皮が張り付いてしまったので汚れを落とそうとしたら、網が空を舞い・・・!

池ポチャ・・・。

近くにあった木の枝で、網を救出!!

 

結果、釣ったのは魚じゃなくてツーリングフラットグリルの「網」だった!というオチでした。なんかスイマセン。

ゆるい「なんちゃってキャンプ」でしたが、地味に面白かったのでまたやってみたいなと思います。(えらい人がもうオッケー出してくんないかもです笑)

 

デイトナアウトドアサプライでは、ご紹介したツーリングフラットグリル、ポータブルチェアの他にも、テントや椅子などをラインアップしています。

お時間が許せばぜひ特設サイトをのぞいてみてください!

https://www.daytona.co.jp/special/outdoor/

 

それではまたいつか!

(Mちゃんお疲れさまでしたー!)

 

LINEで送る
Pocket

最近の投稿記事

過去の記事

全てのカテゴリー

デイトナをフォローしよう

デイトナのfacebookページへ デイトナのyoutubeページへ

デイトナのFacebookページを「いいね」して最新情報を受け取ろう!

ページの先頭へ戻る