バイクをもっと楽しくするWEBマガジン

デイトナ
フェイスブック

DAYTONA Base Project

menu

2020/01/22

ガレージ改造計画21 まさかのシンクロ!? 棚板にリメイクシートを貼ってみた。

どーも、デイトナガレージグループです。
今までのブログに掲載してきた「壁貼り作業」のため、取り外した棚。壁貼りが終わったので元に戻します。ただ、グレーの状態では戻せません。ここまで来たら止められない!

ということで、この棚を使ってまた新しいことに挑戦してみたいと思いまーす!

てなわけで、さっそく100均ショップにて「リメイクシート」なるものを調達。

・リメイクシート45x90 濃い木目調 5枚 ¥550円でした。(1枚は予備で買ったので実際は4枚で足りました。)

まず、1730Hの中央の柱を、以前に買ったクラフトテープの残りを貼って黒にしました。200円のクラフトテープ、今回も大活躍です!

続いて棚板に取り掛かります。

今回購入した「リメイクシート」45x90、濃い木目調を貼っていきます。1730Hの棚板1枚につきリメイクシート1枚です。ちょうど天板の1面が貼れます。

横は同じリメイクシートを切って貼り付けようとしましたが、作業的にちょっと手間かな・・・?ってことで急遽変更!

再び黒のクラフトテープで貼ってみました。

で、4枚完成でーす!

完成品を見ると、なんか見覚えがあるような・・!?

じゃーん!シンクロしました!

若干色目が違いますが、デイトナ社員食堂のテーブルとそっくりでした!(笑)

こちらが先に気付いたので良かったです。先に親方に気付かれたら「なにこれ? 食堂のテーブル切ったのか?」と言われかねません。だから先手を打ってこちらから言ってやりました!

他の社員数名にも見せたら「あっ、テーブルやん。」と100%の回答をもらいました。

柱と棚板の貼り付けが完了したのでいざガレージへ!

まず黒くなった柱を元に戻し・・・、金具を付けて・・・と。

棚板ドォーーーーン! 完成でーーす!

どうッスか!?

ブルックリン風? ビンテージ風? 男前風?に仕上がったのではないでしょうか? 一気に雰囲気が変って・・・。

個人的には100点のできです!

棚板として入れてしまえば食堂のテーブル感もなくなりました!(笑) 「やったじゃん、俺!!」

普段なかなか「いいじゃん」という言葉を発してくれないツンデレ親方に、完成品を見せてみます。

「親方、どうっすか!?」

「・・・。」「・・・やりすぎだな。」

 

(オレ・・・負けないっ!泣)

ではでは!

 

LINEで送る
Pocket

最近の投稿記事

過去の記事

全てのカテゴリー

デイトナをフォローしよう

デイトナのfacebookページへ デイトナのyoutubeページへ

デイトナのFacebookページを「いいね」して最新情報を受け取ろう!

ページの先頭へ戻る